予約・申込みを行う

ご寄付は、いくらからでもお受けしております。

香典返しに代えてのご寄付やチャリティイベントからの寄付なども寄せられています。また、相続、遺贈による財産のご寄付もお受けしております。税制上の優遇措置を受けることも可能です。
がんでなくなる人をひとりでもなくすために、あたたかいご支援をお願いいたします。

寄付を申し込む

寄付の種類

賛助会員寄付

協会の活動をご支援いただき、毎年ご寄付をしてくださる方

個人会員 1口1,000円以上の寄付者(個人)
医師会員 1口10,000円以上の寄付者(医師会)
法人会員 1口10,000円以上の寄付者(団体・法人)
特定維持会員 寄付金の額を定めて「がん征圧運動」に一層の協力支援を頂いている法人

篤志寄付

協会の活動に対する一時的な寄付金

黒川利雄がん研究基金寄付

黒川利雄がん研究基金のためと使途を指定した寄付金

税制上の優遇措置について

当協会の寄付金については、税制上の優遇措置を受けることができます。

個人の方

寄付者の方は確定申告の際に従来の「所得控除」と「税額控除」のいずれか有利な方を選択して控除を受けることができます。
多くの場合、税額控除を選択されると所得税額が少なくなり有利となります。 一方、所得税率の高い方は、所得控除を選ばれると還付額が大きくなる場合もあります。くわしくは最寄りの税務署にご相談ください。

法人の方

法人の寄付金に対する優遇措置としては、「特定公益増進法人」に対する寄付に該当しますので、法人税法上の規定による限度額が損金として認められます。

寄付の方法

下記フォームまたは法人総務課へお電話にてお申し込みください。

寄付を申し込む

お問い合わせ

宮城県対がん協会 法人総務課法人係

TEL:022-263-1637(平日8:30〜17:00まで)
E-mail:houjin@miyagi-taigan.or.jp

ページ内
TOPへ