予約・申込みを行う

施設について

1F「がん・生活習慣病健診」フロア

1F「がん・生活習慣病健診」フロアは、健康診断や半日人間ドックを受診される方のフロアです。
ご案内の受付時間になりましたら当フロアへご案内いたします。

新センターの受付の様子

時間帯予約制により待ち時間を緩和しゆったりとお過ごしいただけます。

新センターの待合室の様子

柔らかな色合いで統一し、リラックスできる空間となっております。また、検査機器と連携したタブレット端末でスムーズな検査を行います。

健康診断について

2F「消化器内視鏡」フロア

内視鏡検査専用フロアでは胃内視鏡検査が最大同時6名、大腸内視鏡検査が最大同時3名の検査が可能です。リカバリースペースを設けるなど、快適な検査環境をご用意しています。

最新の検査機器を取り揃え、特に胃内視鏡検査は全て経鼻挿入も可能な極細径内視鏡を用い、内視鏡挿入時の苦痛や咽頭反射の軽減を図ります。

胃内視鏡検査がおすすめな理由

3F「女性のためのがん検診」フロア

3階は乳がん検診、子宮がん検診を行う女性専用の「女性のためのがん検診フロア」としての機能が集約されております。育児中の女性でも検診に足を運びやすいようにキッズスペースを設け、検診後にもメイク直しができるようにパウダールームも完備しており、女性にとっての使い勝手の良さとプライバシーに配慮した設計となっております。

新センターの受付の様子

乳がん検査としてマンモグラフィと超音波検査を実施しており、女性技師が撮影を担当します。県内での検査数がトップクラスで撮影した画像は複数の読影認定医師により読影診断が行われており、過去数年の検診結果と比較して読影診断を行うことで精度の高い検査をご提供いたします。

乳がん検診について

新センターの待合室の様子

婦人科専門の常勤医がおり、子宮頸部の細胞検査数が県内でもトップクラスでがんになる手前の状態をいち早く発見できる高い検査精度をもっています。

子宮がん検診について

ページ内
TOPへ